てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › ブログ › 第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

2018年11月30日

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

はいた~い
今年も残り1か月となりました汗
ほんとにあっという間ですねうわーん
平成最後の12月楽しみましょうね~!!!
第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク
そして!!無事に終えました!
第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク


今回も沢山の生徒さんが足を運んでくださいました


皆さんすみませんタラ~

私、前回の記事で出展企業様3社しか紹介していませんでしたうわーん

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

ここでもう一度ご紹介いたします!


①沖縄県本部警察署
パトカーや白バイを見てみよう!


実際にパトカーに乗ってサイレンを鳴らしたり、
ミニ白バイに乗って写真を撮ったりして子供達も大喜びでしたラブ

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

②大和産業

材木を使って木工細工
木を使って楽しくDIY!棚を作ろう!



板を組み合わせて、掃除道具のコロコロを立てる棚を作っていました

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク
③もとぶかりゆし市場
本部町の特産品を売ってみよう
沖縄の島野菜や特産品を知り、お店のお手伝いをしてみよう!


野菜の袋詰めをして、それを陳列棚に並べたりしていましたゴーヤー

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

④一般財団法人 沖縄美ら島財団

サメの「歯」の魅力を徹底調査!
これを知れば、今日からキミもサメの歯博士だ



サメの種類を学んだあと、実際に砂を掘って数種類のサメの歯を
見つけだしていました。
これで皆さんサメの歯博士ですねラブ音符オレンジ

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク
⑤一般社団法人 もとぶっこ

琉球王朝時代からの伝統、紅型色挿し体験!
沖縄で育まれてきた「紅型」でオリジナル巾着袋を作ろう!


自分の好きな色で色挿しをして世界に一つだけのオリジナル巾着袋を
作っていました

第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク
⑥Honey Café アモーレ

蜜蠟を使ってオリジナルハンドクリームを作ってみよう!


蜜蠟が入っているハンドクリームなだけに保湿力抜群でした

お母さんたちも大喜びハート
第5回グッジョブ☆もとぶわくわくワーク

⑦FMもとぶ

ラジオCMを作ってみよう


ラジオの録音中って観客がいなくてもなぜだかドキドキしますよね
とてもいい体験ができたのではないでしょうかキョロキョロ


子供達や保護者様の感想の中に【化石について知りたい】【とてもいい企画だった】
【子供が楽しそうだった】【子供たちが主催の祭りなどをしたい】と沢山の感想や意見がありました

ご協力いただいた企業様からも【良い企画に参加できてよかった】
【集客に力を入れてほしい】【また協力したい】などの感想がありました

今回、感想・意見にもあったように集客や小学生以下の子ども達の対応など
次回のわくわくワーク開催の為の課題として改善していきたいと思いますガッツポーズ


子ども達や保護者の皆さまもみんな笑顔で
とても楽しそうに『お仕事体験』をしていました音符オレンジ

本当にありがとうございます!!

そして、何より出展していただいた企業の皆様、
皆様のおかげで事故もなくスムーズに運ぶことができました!
本当に本当にありがとうございました
心より感謝申し上げますびっくり


これからも、本部町グッジョブ連携協議会は地域の子供達の為、また地域活性化の為に
頑張っていきたいと思います!!

それではみんなで~
グッジョ~ブGOOD




同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 18:16│Comments(1)ブログ
この記事へのコメント
o-k---グッジョブ~~~
Posted by 本部カルスト at 2018年11月30日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会