てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › ジョブシャドウィング › 本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~

2019年03月08日

本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~

本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~
皆さん、こんにちはニコニコ

今日も、
本部中学1年生総合的な学習
~本部町活性化について考えよう~本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~

の事前学習についてお話しします。

今回は、第3弾として
~街頭PR活動~
、『海洋博公園噴水広場』にて実施しました。
『観光客に声を掛け、生徒本人がお勧めする観光スポットを紹介し、本部町役場にある、『本部町観光マップ』を渡す。』
という事を実施しました。本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~
写真にあるような、
日本語と英語でお勧め観光スポットを書いたプラカードを持ち
海洋博公園に来ている観光客に声を掛けていきました。本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~


最初の出発式で校長先生に激励していただき、全員 本部町教育委員会のスクールバスに乗り海洋博公園へ向かいました。
そして、海洋博公園で今回お願いした公園管理の方に諸注意とご挨拶をいただき
早速、PR活動開始びっくり!!

本部中学1年生の皆さんニコニコ
さすがですびっくり本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~
みんな、一生懸命観光客に声を掛けていました。
そして、外国人観光客にも積極的に英語で声を掛けていました。

正直、なかなか出来ない事だと思います。でも、本部中学1年生の皆さんは、積極的に声を掛けていました。
とても素晴らしい事だと思いました。

今回のこの体験は、何にも代えがたい素晴らしい体験になったと思います。


今回ご協力いただいた、海洋博公園管理事務所の皆様」びっくり
本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

みんなで~ グッジョ~ブGOOD
本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~本部中学1年生総合的な学習~本部町活性化について考えよう~



同じカテゴリー(ジョブシャドウィング)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 15:02│Comments(0)ジョブシャドウィング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会