てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › 発表会 › ブログ › 本部中学校リーダー研修

2018年07月26日

本部中学校リーダー研修


こんにちは!(^^)!

子ども達は夏休みに入って
ウキウキですね音符オレンジ

熱中症や水難事故には重々お気を付けください

本部中学校リーダー研修

先ほど、本部中学校のリーダー研修に行って来ましたラブ


各学年のクラスのリーダーや、各委員会のリーダーたちが集い、
運動会に向けての話し合いをしていました本部中学校リーダー研修

運動会のプログラムや競技って生徒たちで考えてたんですね電球

思い出に残る楽しい運動会になるよう頑張ってくださいガッツポーズ


次に、本部中学校の卒業生でもあり、沖縄県議会議員でもあります本部中学校リーダー研修
平良昭一さんに講話をしてもらいました

平良昭一さん、実は外から本部町を見たさに
本土の大学に4年間通ったそうです。
本部中学校リーダー研修

地元を離れて気づくことがたくさんあったんだそう


沖縄もいいところだけど、本部町はもっといいところラブ♪赤本部中学校リーダー研修


大学卒業後沖縄に帰ってきて、不動産業に就職し
町の取り組みや、青年会活動などにも積極的に参加

その取り組みの中で年配の方々が若い人の意見を本部中学校リーダー研修
取り入れない状況が多かったため、このままでは本部町が
発展しない!!!!と強く感じ若者の意見を議会に取り入れたいと
30代で議員に立候補したんだそうです!!

昭一さんカッコイイですねうわーん


リーダー研修にもってこいの内容で生徒たちに
とってもいい刺激になったと思います


平良昭一さん本日はお忙しい中ほんとにほんとにありがとうございました


生徒の皆さんも頑張ってくださいニコニコキラキラ 


それではみんなで~


グッジョ~ブGOOD



同じカテゴリー(発表会)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 16:04│Comments(1)発表会ブログ
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
中学生のリーダーの皆さんに気持ちが届いたかどうかは正直わかりませんが、1時間しっかり話を聞いてくれていたのが嬉しかったです。
今後も後輩の為に頑張って行きたいと思います。
Posted by タイラ昭一タイラ昭一 at 2018年07月27日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会