てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › 事前学習 › 瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~

2017年10月27日

瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~

瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~
瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~
瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~こんにちはびっくり
瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習 ~マナー研修~いよいよ台風が沖縄本島に直撃しそうですね汗
どうか、少しでもそれますように。。。

さて、今回は
瀬底小学校5・6年生ジョブシャドウイング事前学習
マナー研修
~想いや思いやりを行動へ~』

です。

今回も(株)Message様にお願いし『マナー研修』を実施していただきました。

瀬底小学校は昨年まで複式で5・6年生が一緒にジョブシャドウイングを行っていました。
ですが、今年度は複式ではなく5年生6年生が別々のクラス。。。なのですがジョブシャドウイングは5年生もやりたいとの事で、今年も5・6年生一緒にジョブシャドウイングを実施します。
もちろん、事前学習も5・6年生一緒です。

なので、今回の6年生は5年生の時もマナー研修をやっていますが
今年の6年生は昨年とは全く違いました。
とてもしっかりしていて、5年生に指導するところも見えました。
さすが、瀬底小学校の最上級生ですねびっくり
1年でこれほど違うのかびっくりと思うほど成長が感じられました。

(株)Messsage様にいつも授業でやっていただいている、
『マナー研修はジョブシャドウの為だけに挨拶やお辞儀の練習をするのではなく、相手に対する感謝の気持ちを行動で表す』
という大前提がしっかりと子供達に伝わっていて、とても嬉しく思いました。


この思いが、今の5年生、またその後輩にも伝わっていくと嬉しいです。

まずは、ジョブシャドウに向けて頑張っていきましょう。

みんなで~ グッジョ~ブGOOD





同じカテゴリー(事前学習)の記事
本部中学校事前学習
本部中学校事前学習(2018-07-06 14:53)


Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 11:12│Comments(0)事前学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会