てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › ジョブシャドウィング › 崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング

2017年12月12日

崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング

崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング
崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング
崎本部小学校6年生ジョブシャドウイングこんにちはニコニコ
崎本部小学校6年生ジョブシャドウイングもうすぐクリスマスですねキラキラ 
サンタさんもプレゼントの準備で大忙しでしょうねリボン

さて、今日は先日行われた
『崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング』
当日の様子をお話しします。

当日は、
『ジョブシャドウイング出発式』
を行い、校長先生から激励の言葉を頂きました。
その時のみんなの
姿勢びっくり
お辞儀の仕方びっくり
完璧でしたGOOD

マナー研修で学んだ通り、元気にしっかりと挨拶出来てました。

そして、いざ出発~ぶーん
先生と、我々グッジョブで子供達を送りました。
崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング
崎本部小学校6年生ジョブシャドウイング今回受け入れていただいた企業様は
・0Mスポーツ様
・ローソン大浜店様
・そらの救急箱様
・Sweet shop SOYSOY様
です。
いつも、快く受け入れていただき、ありがとうございます。

回も、名刺交換でご挨拶をさせていただき、見学をさせていただき、お仕事内容もご説明いただきました。そして、子供達が考えたインタビューにも答えて崎本部小学校6年生ジョブシャドウイングいただきました。
そして、最後に

『ジョブシャドウイング修了証』
を企業の方からいただきました。


子供達は今回の見学で、大人が仕事に対する姿勢や取り組み方、またお客様に対する礼儀正しい対応など様々な事を学び、『働く』事に対して色々な気付きや想いを考えるとてもいい機会になったようです。
受け入れていただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。
子供達の就業意識を向上させるには、やはり現場を見せるのが一番だと改めて思いました。

今後とも是非ともよろしくお願いいたします。


みんなで~ グッジョ~ブGOOD



同じカテゴリー(ジョブシャドウィング)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 09:45│Comments(0)ジョブシャドウィング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会