てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › 企業人講話 › 伊豆味小学校★企業人講話

2018年06月26日

伊豆味小学校★企業人講話

こんにちは(^O^)/

とうとう梅雨も明けてセミの鳴き声が響きわたってきましたねやし


今日ご紹介するのは6月13日に行われた企業人講話です!!!

アイウェイズコンサルティング株式会社
沖縄支社長 大森 洋介 様 にITについてお話していただきました
伊豆味小学校★企業人講話


今の時代は漁業でも農業でも、いろいろな事にITが活用されてるそうですコレ!

そして!!なんと!!ITによってドラえもんの道具が実現化されてるそうですキョロキョロ

ドラえもんの糸なし糸電話という道具が、今でいうスマートフォンやiPhoneだったり...

ITって聞くとなんだか難しく聞こえますが、とても興味深いですよね虫眼鏡伊豆味小学校★企業人講話




大森さんの会社に職場体験に来た渡嘉敷島の中学生が町の特産品を紹介するゲームを作ったそうです

すごいですねびっくり!!
伊豆味小学校★企業人講話
みんなでそのゲームで遊んだり、プログラミングの仕方を学んだり、
子供達もとても興味津々で楽しそうに講話を聴いていましたラブ


引き続き本部町内の各学校で、ITの講話を行っていきますので

ご家庭でお子様にITってなに~??と質問を投げかけてみてください

何か面白い発想が飛んでくるかもしれないですね音符オレンジ




それではみんなで~グッジョブGOODGOOD





同じカテゴリー(企業人講話)の記事
上本部中学校
上本部中学校(2015-09-28 17:30)


Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 14:19│Comments(0)企業人講話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会