2015年11月18日

崎本部小学校

皆さんおはようございます(^_-)キラキラ 

本部町グッジョブ連携協議会コーディネータ安村ですニコニコ
今日は崎本部小学校のジョブシャドウィングをご紹介しますびっくり!!

~10月28日(水) 動機づけ~

株式会社Messageの吉本 真紀様に講座を行ってもらいました。

崎本部小学校


崎本部小学校



~10月30日(金) 企業人講話~

企業人講話はSOYSOYの具志堅 玲乃様に講話してもらいました。

始めに名刺を配り自己紹介。その後、企業とは何か?営利を目的に経済活動を行う経済主体という事を分かりやすくかみ砕いて説明、起業とは?新しく事業を手掛ける事という説明をされていました。
子供達に配る為、自己紹介や小学校からおばあちゃんまでのライフプランを記入してあるプリントを配布。
崎本部小学校


最後に経験は宝。無駄にしない。最高に楽しい人生を送ってほしいとメッセージを送り講話を終了しました。
崎本部小学校



~11月5日(木) マナー講習~

株式会社Messageの吉本 真紀様に講座を行ってもらいました。
【講座内容】
◆マナーとは何か?なぜマナーが必要か?問いかける。
◆想いを伝える5つのカギがあることを伝える
◆名刺交換
崎本部小学校


崎本部小学校



~11月10日 ジョブシャドウィング当日~

メンターさんからはお仕事の説明を受けながら学生たちが分かりやすいように対応して頂きました。
崎本部小学校


崎本部小学校


崎本部小学校


崎本部小学校


崎本部小学校


崎本部小学校


みんなジョブシャドウィングお疲れさまですパンチ!ピカピカご協力して頂いた事業所、メンター様お忙しい中時間を割いていただき誠にありがとうございます。今後も子供達のためにご支援宜しくお願い致します。

ではいつものグッジョ~~~ブGOOD
本部町グッジョブ連携協議会





同じカテゴリー(ジョブシャドウィング)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 11:33│Comments(0)ジョブシャドウィング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会