てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › ジョブシャドウィング › 水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

2016年07月22日

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

皆さんこんにちはびっくり

本部町グッジョブ連携協議会
コーディネーター玉城ですおすまし

さていよいよ夏休みに突入しましたね晴れ

そんな夏休み初日である昨日・・・

水納小学校6年生1名と瀬底小学校5・6年生13名による
ジョブシャドウイングが実施されましたびっくり!!

今回ご協力いただきました事業所様は9社びっくり

今回は急なご依頼にも関わらず
受入していただきありがとうございましたピカピカ

では早速ですがジョブシャドウイングの様子をご紹介致しますコレ!

まず始めは恒例の名刺交換ですびっくり

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

この瞬間が一番ドキドキの子供達ですタラ~

挨拶が終わったら
いよいよ働く大人の観察ですキョロキョロ

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

コンビニではお客さんに道案内をしている
店長さんの姿を観察していますびっくり

コンビニには色んな業務があることを知りました虫眼鏡

消防署では救急車の内部を見学しましたキョロキョロ

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

実際に血圧も計ってもらっていましたよびっくり!!

飲食店では開店前の準備の様子をジョブシャドウイングおすまし

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

マグロの解体も見学することが出来たそうです♪赤

なかなか見れない貴重な体験ですねピカピカ

プリントショップでは自分の書いた文字を実際にプリントしてもらい
素敵な名刺を作成していただきました筆

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

これには瀬底小学校の校長先生も感心していましたよびっくり

そしてジョブシャドウイングが終了したら
最後にメンターさんから修了証をいただきました音符オレンジ

水納&瀬底小学校5・6年生☆ジョブシャドウイング

名刺交換の時は緊張でガチガチだった子供達も
修了証も貰う頃には笑顔が溢れていましたニコニコ

この2時間が充実した時間だったことがわかりますねびっくり!!

今日のことを夏休みの間に振り返りを行い
おうちの方と一緒にお仕事についてお話ししてみると良いですねコレ!

瀬底小学校&水納小学校のみなさんお疲れさまでしたよつば

ご協力いただきました事業所の皆様ありがとうございましたびっくり

それでは・・・みんなでグッジョーブGOOD

本部町グッジョブ連携協議会



☆今回ご協力いただいた事業所様☆(※敬称略)

①本部町今帰仁村消防組合消防本部
②ゆいむん工房
③ローソン 大浜店
④さしみ亭 
⑤社会福祉法人ゆい福祉会 ゆい保育園
⑥スイーツショップ SOYSOY
⑦株式会社 誠もち店
⑧プリントショップ点
⑨本部町立図書館

ありがとうございましたピカピカ












同じカテゴリー(ジョブシャドウィング)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 09:30│Comments(0)ジョブシャドウィング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会