てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › マナー講習 › 本部小学校6年☆マナー講習会

2016年07月14日

本部小学校6年☆マナー講習会

みなさんこんにちは晴れ

コーディネーター玉城ですおすまし

さて本日は本部小学校6年生による
マナー講習会を実施致しましたびっくり

講師は株式会社Messageの吉本さんと須藤さんですびっくり!!

本部小学校6年☆マナー講習会

本部小学校6年生は夏休みに親御さんの職場にて
職場体験(見学)を行うそうです♪赤

お父さんやお母さんの働く姿を見て日頃の感謝だけでなく
働く事の意味を考える良いきっかけになるといいな・・・と思いますキラキラ 

本日のマナー講習では親御さんの職場で恥ずかしい思いをしないように
挨拶の仕方や身だしなみなど色んなマナーを学びました本

本部小学校6年☆マナー講習会

そして最後には自分の名刺を作ったり
名刺交換の練習もしましたびっくり

N君から名刺交換しようって言われて
実際に名刺交換しましたよ~よつば

本部小学校6年☆マナー講習会

とても上手に名刺を作っていましたニコニコ

本番でもがんばってねガッツポーズ

本部小学校6年生の皆さん
今日マナー講習で学んだ事を活かし
礼儀正しい態度で訪問しましょうねコレ!

そしてお父さんお母さんをびっくりさせましょうびっくり!

それでは…みんなでグッジョーブGOOD



本部町グッジョブ連携協議会





同じカテゴリー(マナー講習)の記事
教員向けマナー研修
教員向けマナー研修(2018-08-15 16:10)


Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 14:00│Comments(0)マナー講習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会