てぃーだブログ › 本部町グッジョブ連携協議会 › 体験学習 › 本部高校プロジェクト最終日

2018年03月02日

本部高校プロジェクト最終日

本部高校プロジェクト最終日
本部高校プロジェクト最終日こんにちは!
本部高校プロジェクト最終日先日は、本部高校の卒業式でしたねキラキラ リボン
本部高校プロジェクト最終日みなさん、それぞれの進路に向かって頑張ってください。
そして、自分の夢に向かって確実に進んで行ってくださいねGOOD

今日は、そんな本部高校で実施した
「本部高校プロジェクト、最終報告」
のお話しです。

今年度、本部高校プロジェクトで行なってきた事の報告を校長先生にさせていただき、その様子を「琉球新報」様と「本部町役場広報担当」様に取材に来ていただきました。
その後、さくら祭りでの売上金を「社会福祉協議会の赤い羽根共同募金」寄付させていただきました。
そして、「FMもとぶ」の本校タイムに出演させていただき、「今後は、キーホルダーをかりゆし市場で販売させていただきます。皆さんかりゆし市場に来てくださいびっくりとPRをさせていただきました。

「本部高校プロジェクト」は、平成29年6月から平成30年2月まで、本部高校プロジェクトを実施したしました。今年度は教頭先生にご協力いただき、有志を募り集まってくれた4人で活動しました。

最初は、やりたい事が色々あり「スウィーツの商品開発をやりたい」という事でスタートしましたが、「プリントショップ点」様よりお誘いをいただき「ツールド沖縄の参加記念品を作って応募しよう」という事で活動がスタートしました。
みんなでデザインを考え、手書きで書いた絵をキーホルダーにし応募しました。結果的には採用されませんでしたが、「自分達がデザインしたものが形になる」事はとても素晴らしい体験でメンバーのみんなも満足していました。
その後「県民提案型グッジョブ推進事業」に採択され、また「プリントショップ点」様に今後もご協力いただけるとの事で「さくら祭りに向けてキーホルダーを作ろう」という事で再スタートをしました。
それから、新たにデザインを考えみんなで協力しキーホルダーを完成させました。そして、さくら祭りで販売いたしました。

キーホルダーのデザインや販売方法、また売上金をどうするか等、全て4人の高校生メンバーに考えてもらい実行しました。
今回のプロジェクトで学んだ事もたくさんあったと思います。この体験をこれからの人生に役立ててください。

最後に、「プリントショップ点」様びっくり
全てにおいて、補助をしていただき本当にありがとうございましたびっくり「プリントショップ点」様のおかげで、途中であきらめることなく最後までしっかりと取り組むことが出来ました。

そして、4人の本部高校のメンバーのみなさんびっくり
私達もとても勉強になりました。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。最後までしっかりと取り組めたことを誇りに思って、これからの夢に向かった人生に役立ててくださいGOOD
みなさんなら、きっと、素晴らしい人生を送る事が出来ると思います。ニコニコ
そして、ご卒業おめでとうございます。

みんなで~ グッジョ~ブGOOD




同じカテゴリー(体験学習)の記事

Posted by 本部町グッジョブ連携協議会 at 10:36│Comments(0)体験学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
本部町グッジョブ連携協議会
本部町グッジョブ連携協議会